Discover Shibuya 〜渋谷ともっと出会おう〜 キャンペーン 本日よりスタート

2014 年 8 月 25 日(月)
Posted by: Google マーケティングチーム

Google では、渋谷道玄坂商店街振興組合が、本日より開催する「Discover SHIBUYA 渋谷をもっと見つけよう。」キャンペーンにパートナーとして協力します。本キャンペーンは、年々国内外からの観光客が増加する中、渋谷の町の魅力を発見し、町を楽しんでいただきたいという狙いのもと、Google 検索、Google マイビジネス、Google+ を活用して、町を盛り上げていくことを目的としています。


今回のDiscover SHIBUYA キャンペーンは、渋谷道玄坂商店街振興組合が主催、渋谷区、渋谷区観光協会後援のもと、渋谷の町を「探しやすい」、「すぐに見つかる」、「もっと楽しむ」を3つのテーマに企画されています。

「探しやすい」渋谷にするために、組合加盟店舗及び渋谷で店舗を構えるオーナーの皆さんを対象に、Google マイビジネスの活用支援を行います。Google マイビジネスに登録いただくことにより、Google 検索やGoogle マップをはじめとするGoogle のサービス上で、お店情報が検索できるようになります。同キャンペーン期間中には、Google マイビジネスへの登録を支援する電話窓口の提供に加え、「Google マイビジネスサポーター」が自転車でお店まで出張サポートに伺います。


次に、行きたい場所を楽しくすぐに「見つかる」ように、ハチ公前広場に「ボイスサーチマップ」を設置します。138インチモニターに映しだされた渋谷の地図に向かって、 [ 森の図書室 ] や [ 近くのカフェ ] 等と話しかけるだけで、すぐにいきたい場所を検索、大画面に結果を表示します。表示された検索結果は QR コードや NFC 等でお手元の端末に取り込むことができます。「ボイスマップ」は 8 月 25 日~ 8 月 31 日までの 7 日間、午後 12 時~ 18 時までお楽しみいただくことができます。また、この音声検索のやり方を紹介した動画を、スクランブル交差点ビジョンでも紹介します。ぜひ、渋谷付近にお越しの際は、ボイスサーチマップをお試しください。



さらに、渋谷の隠れた魅力を紹介するために、渋谷道玄坂商店街振興組合と渋谷区観光協会より、 「 Discover SHIBUYA マップ」をチラシとGoogle+ のみんなでつくる地図で提供します。Google アカウントをお持ちの方は、みん地図で、発見したお店や場所をシェアすることも出来ます。ふるってご参加ください。

「Discover SHIBUYA」キャンペーンへの協力を通じ、渋谷周辺のお店がオンラインでより探しやすくなること、そして、国内からの訪問者をはじめ、海外からの旅行者の皆さんが、渋谷の魅力を発見するきっかけとなることを期待しています。



時刻 15:00

0 件のコメント:

コメントを投稿