春到来! ストリートビューで見る日本の観光ガイド

2012 年 3 月 27 日
Posted by Google マップチーム

もうすぐ桜の季節。東京でも少しずつつぼみが膨らみ始めています。上野では気の早い学生さんがさっそくお花見をしていました。もうすぐ、日本全国が桜色に染まりますね。

桜を楽しみにしているのは、日本人だけではありません。この時期に、アジアを中心に海外からたくさんの観光客の方が桜を見に日本に訪れます。本日、こうした海外からの旅行者の皆さんにも一目で日本の観光スポットがわかるような観光ガイド 「ストリートビューで見る日本の観光ガイド」キャンペーンサイトを公開しました。



今回、観光庁及び日本政府観光局から、外国人に人気の高い観光地に関する情報を提供いただき、Google マップチームが、ストリートビュー スペシャルコレクションやおみせフォトとして撮りためてきた日本全国の桜の名所と観光地から、特に外国の観光客の皆さんに人気の高い場所を選び特設サイトでご紹介しています。

特に、アジアを中心とした観光客の方が、初めて日本を訪れる時にお役に立つように、アジアからの観光客の方に定番となっている、成田空港から東京周辺を観光、富士山を経由して関西で食を楽しんで関西空港から帰国する、というルートに沿って、観光スポットをご紹介します。

対象エリアは、銀座、浅草、築地、秋葉原、鎌倉、富士山、京都、大阪の 8 エリア。それぞれ人気の高い観光地、お食事処、ショッピングスポットなど全部で 313 スポットを紹介しています。もちろん、桜の名所 26 ヶ所もしっかり選びました。これらのスポットは、すべてストリートビューやおみせフォトの360度パノラマ画像で、下見することができます。

この特設サイトは、Google の日本、中国、アジアのスタッフが製作し、中国語(簡体字、繁体字、正体字)、韓国語、英語と日本語でご覧いただけます。日本観光を予定しているお友達がいる方、日本においでよ、と声をかけようと思っていらっしゃる方、ぜひ特設サイトをご活用ください。


時刻 10:00