検索エンジンはこの種の売買された評判を嫌うものである。Google のウェブマスター向けガイドラインは、検索結果のランキングを上げるだけのためのリンクの購入を禁止している。Ask, MSN, Yahoo! など、Google のリンクに基づいた検索ランキングに似た他の検索エンジンも、リンクの売買を推奨していない。(Google 訳)
有料リンクの多くは、a) 明らかに客観性を欠いている、b) 大体において、コンテンツに無関係である。このようなリンクに関する質問をされているのだとしたら、間違いなく、そこにリスクはある、と答える。私たちは、ユーザにとって大した価値を生むことはなく、検索エンジンのシステムを効果的に欺こうとする、不正なリンクを容認しないつもりだ。(Google訳)
メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。